世界特許を取り人気が高い育毛剤ポリピュア

【実体験】薬用ポリピュアと他の人気育毛剤を比較してみた

人気の育毛剤ポリピュアで薄毛は治るのか!?

朝、洗面台に向かったときとか、
風呂上がりに前髪をかきあげるときとか、
額の広さにドキッっとしたことはありませんか?

 

私は30を過ぎてから、ここ最近生え際が気になって仕方がありません。

 

額に手を添えてみると、手のひらがすっぽり収まってしまう。
昔は指4本も入らなかったのに、さすがにこれはヤバいでしょ、って。

 

そんなわけで急遽、ハゲ対策をすることにしました。

 

 

……で、結局納得のいくものを見つけるまでに、こんなに試してみることに。
今更ながら、ずいぶんたくさん使ったものです。

 

 ※2017年現在は、チャップアップフィンジアといった育毛剤も出てきているみたいですが、
 私が育毛対策を始めた当初はまだ発売されていませんでした。

 

そして、結論から言えば、この中でどの育毛剤に納得したかというと、
「薬用ポリピュア」でした。

 

 

 

 

もちろん、こんな風に結論だけ書いても何が良かったのか分かりませんよね。

 

そこで、せっかく色々試したということもありますし、
使った育毛剤のレビューや比較、
そして髪の毛が復活するまでの経緯を紹介したいと思います。

 

少し前の私のように
「生え際がヤバくなってきた」
と危機感を感じている人は参考にしてくださいね。

 

 

最初に試してみたのは育毛シャンプー

 

「髪の毛ヤバいかも!」と感じて、
私が一番最初に使ったのが育毛シャンプーでした。

 

だって、育毛剤を使うほど切羽詰ってるとは思ってなかったし、
それにこのときはまだ「ちょっとしたケアで復活するかも?」という期待もあったからです。

 

最初に使ったのは、
おそらく育毛シャンプーの中で一番有名だろう「スカルプD」。

 

 

テレビCMもバンバンやってるし、まだ話題ということは、
それなりに効果があるんだろう、と期待して購入。

 

ところが使えば使うほど残念なシャンプーでした。

 

まず第一に「使用感が良くない」。
泡立ちが悪いし、すすいだ後は髪がキシキシする感じです。
指通りとかも悪いし、いっそ引っかかって抜け毛が多くなりそう。

 

「それでもこれで復活するなら……」と思ってしばらく使ってみましたが、
一向に効果は実感できませんでした。

 

 

次に使ってみたのは、育毛シャンプーの定番である「サクセス」です。
シャンプーだけで改善しないかも、というのはスカルプで懲りたので、
今度は育毛トニックも一緒に試してみることに。

 

 

こちらはスカルプDとは違って、使用感は最高でした。

 

普通のシャンプーのように泡立つし、
すすいだ後はすごい爽快感があります。

 

トニックもかなり頭皮に染み込む感じがして、元気になりそう。
個人的な意見ですが、こういう爽快系のは好みです。

 

……ところが、肝心の育毛効果に関してはさっぱり。

 

むしろふたつも育毛シャンプーを試している間に、
さらに薄毛が進行してしまったんじゃないか、という最悪の事態に。

 

 

ついに育毛剤に手を出すことに

 

ここまでのお試しで、私としては
「育毛シャンプーで薄毛の進行は止められない」
という結論に至りました。

 

最初こそ簡単に治るかも知れないと思っていたのですが、
もうそんな甘い考えは捨てることにしました。

 

そして、多少恥ずかしいという思いもありましたが、
「しっかりした育毛剤を使わないと!」
と思うようになったのです。

 

余談ながら、こんな私にも彼女がいるのですが、
育毛剤を使っているところを見られるより、
このままハゲていくのを彼女に見られるほうが恥ずかしいじゃないですか!

 

女性に嫌われる3大要素である「不潔・デブ・ハゲ」
これの条件をひとつでも満たすわけにはいきません。

 

そんなわけで、シャンプーに続き、育毛剤を試すことにし、
「薬用ポリピュア」と出会ったわけです。

 

このサイトでは、薬用ポリピュアを含め、
実際に私が使った育毛剤を色々と比較しているので、
薄毛で悩んでいる人がいたら、ぜひ参考にしてもらえればと思います。

 

 

→私が使った育毛剤の比較ページはこちら